更年期ログ

更年期障害にプラセンタ、HRT、漢方と試しています。更年期の健康と食に関する体験記。

はてなブログ、はじめまして。

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

はじめまして。

はてなブログの仲間入りをはたしましたシャンティです。

f:id:fujishanti:20160205160642j:plain

バブル期にOL生活を謳歌した筆者も今やアラフィフとなりました。

外資系企業を渡り歩き、晩婚、高齢出産と、もうまんまと時代のながれに乗っかって今にいたりますね。

 

世の中はシンプル、ミニマルが主流ですね。

ですが、シンプルなだけじゃもの足りなくて、心おどるリッチな要素がないと生活に潤いが感じられないのも、バブル期の申し子だからでしょうか。

 

あと笑える要素もすごく必要。

 

アラフォーからきづけばアラフィフ。

日々焦りますよ。10年がすぐ過ぎるから。

アラフィフながら高齢出産した愛しのわが子はまだ小学生。まだまだ手がかかります。

 

なぜかどんなときにも、時代のながれにのるのがこのわたし。思いっきり更年期でつまずいてしまいました。かれこれ5年ほどうだうだとしています。

病院に行くのは好きじゃないし健康診断や検査も苦手です。

待合室では心臓が口から飛び出そうになって、まさかここで発病か!という危機もありますが、更年期も乗りかかった船。岸にたどり着くまでオールをこいで船酔いしつつも船上生活を楽しもうじゃないのとけなげに頑張っています。

 

そんな更年期まっただ中の筆者が紆余曲折の末、プラセンタ療法と出会いました。。

 

そのプラセンタ療法生活中の日々を、このはてなブログで綴っていきたいと思いますので、どうぞよろしく。